まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

買ってよかった2022

こんにちは、まったり見聞録(中2)です。 また更新サボりましたね、早く書くのが日課になるように頑張ります…。 休日は4日くらいにならないでしょうか……期末テストがーーー……。 今回も短く日記と落書き纏めで締めさせていただきます。 ** * 今週のお題「買っ…

人生変わった瞬間

こんにちは、まったり見聞録(中2)です。 今日はとても寒かったですね、冷え性なので布団に入ってても足先が冷える朝……。 布団でぬくぬくしていたいこの頃。 さてさて、本日も落書き纏めと軽く日記的に書いていこうと思います。 よろしくお願い致します…? **…

お久しぶりです

こんにちは、まったり見聞録(中2)です。 お久しぶりになってしまいました……。 あれですね、あの、書いてはいましたが全部没にしてました() 今週のお題とかも見てはいたんですが…。 今回は生存報告と、最近の絵を纏めておきます。 暫くは落書きだけでも上げ…

初めて渋谷に行ってきたって話。

おはようございます!まったり見聞録(中二)です 珍しく朝に書き書き_φ(・_・ 投稿サボっててスミマセン……(−_−;)勉強が……ね。笑 日々元気の過ごしておりますのでご安心を(?) 初めて渋谷に行ったって話 降り立った田舎者 先日渋谷MODIにてSPY×FAMILYと…

つれづれ雑記2。

こんにちは〜まったり見聞録(中一)です! いや〜花粉の季節でアレルギー薬が手放せない… 元からハウスダストでアレルギー薬は手放し難いですが、この季節一度飲み忘れると大変です笑 今回はつれづれ雑記2!! 今回はオタクがオタクな話をするだけです笑 前…

つれづれ雑記。

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 今回は私が話したいだけですね…笑 客観的に見返すとかなりオタクっぽくなってしまっているような…まぁ大丈夫でしょう! 雑記の目次 今週のお題「引っ越し」 お高いプレゼント 漫画沼 ゲームも沼 今週のお題「引っ越し…

リメイクしてリメイクしてリメイク。

こんにちは〜そして、お久しぶりです まったり見聞録(中1)です! ちょっと辞めてる間に2ヶ月も経ってしまいました…あっという間に私も中2ですか…中2になった自分の想像がつかないなぁ笑 今週のお題「試験の思い出」 今回も今週のお題について…といきたいとこ…

1年後、初めてをもう一度

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! タイトルが雰囲気ある感じになりましたが、内容はタイトル負けしてるかもしれません… 今週のお題「あったか~い」 少し期間が空いての投稿となりました汗 投稿遅めになるかもしれないと告知した通りになって怖いです……

割り箸を削る時が来た

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 今週のお題「赤いもの」ですねぇ… 赤といえば何を皆さん思いつきますか? 私は…煉獄さん! 煉獄さんの刀の炎の模様をした刀身に! 何よりもあの目立つ髪色! というわけで! 今回は! 私、何個か続きのない記事があり…

学校の屋上から叫んでみたい

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 今週のお題「叫びたい!」ですね。 叫びたいこと…沢山ありますね。 ゲームで新イベントが始まった時はワクワクしすぎてスマホ縦に振りながらゲームしてました。 「最高かよぉ!!」 本が大好きで、本のことを紹介しよ…

10の質問

こんにちは。まったり見聞録(中1)です! はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてなブログは10年も運営されてるんですね…すごいですね… 私は多分、大多数のはてなブロガー様に比べると、生きてきた年数が全然ないと思うので、10年前と…

右足でボックスが壊れた話。

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 今回は久々の漫画、日常見聞録です。 今回は前回よりまだマシな感じ…だと思います。 頑張って描きました…というより、漫画をかいている方に我ながら失礼だと思うんですけど、漫画って結構時間かかるんですね… 正直舐…

滑らない石鹸はあるのか

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です。 ウ、ウワァァァ 間違えて記事消したぁぁぁぁ というわけで再投稿です。申し訳ありません… 本当に申し訳ありません… スターをつけてくださった方や、見てくださった方申し訳ありません… なんで消えたか分からないんで…

いい入浴剤は早かった

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です。 今週のお題「お風呂での過ごし方」ですねー 今回は珍しく今週のお題にまつわるネタがあるんですよ。 まぁ絵を載せる場だと少し思ってもいるんですが…そんなことはないのでね! 私の家は入浴剤とか色々買って試してる…

どうせ…

こんにちは…まったり見聞録(中1)です… 今週のお題「今月の目標」ですね。 今月はとうとう「あれ」がやってきます… それは! 中間テスト です。 _:(´ཀ`」 ∠):ヤバイ あ、えと勉強はしてないです。 全然してないです。 投稿頻度落ちたのは単純にしてなかっただけ…

中1鬼滅の話2

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 今週のお題に何か出したいけど出さないでいます。悲しいです。はい。 お題の通り、全然関係ない話です。 すみません。 というわけで、今回は中1が鬼滅語り2です! にわか…という表現はあまり良くないかなと思って更新…

やってしまった。

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 今週のお題「眠れないときにすること」 ですね。 私もたまに寝られない時があります。 1時間近く目をつむってても寝れない。 なぁんて時はもう諦めて1、2時間本気で寝れない時は3時間くらい違うことしてます。 何をし…

中1が鬼滅の話。

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です〜 鬼滅の刃面白いですよねっ! (どうしたいきなり) 貴方も好きなんですか?え!貴方も!? (=´∀`)人(´∀`=)イエーイ と、いうわけで鬼滅の刃を好きなだけ話させていただきます。 ※にわかが語ります。偏見みたいな事とか、…

記念イラスト製作中…2

こんにちは〜…まったり…見聞録(中1)です… アクセス数1000人突破のイラストを 2時間?3時間? ぶっ続けで描いててお疲れです… この後勉強しなきゃなんですけど。 スケジュールによると、7時から9時… すっごい疲れました。 集中してやったので…頭がグルグルしち…

総アクセス数1000人突破のイラスト製作中…

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 1000人突破したので、イラスト描いてまーす。 今はですね… 約1時間で代理の見聞録ちゃん(仮)を描きました! 1時間で! は、ははは早くないですか…!? 申し訳ありません。全然早くないです。 1時間で1人しか描いてま…

総アクセス数1000人突破!けど…

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です。 総スター数100突破の次は… 総アクセス数1000人突破です! …いや、喜ばしいんですよ? ただこの数字が塵も積もれば山となる、沢山の人に見ていただいた数字なのか怪しくて… こちらをご覧ください↓ ※100人多いのは私が…

え?これも今週のお題に入るんですか?

え?今週のお題って文に一回入ってるだけですよ?想定外に今週のお題に入った前回の記事。

祝!総スター数100突破!

こんにちは!まったり見聞録(中1)です! 本ブログ、なんと 総スター数が… 100突破しました! ヽ(*^ω^*)ノヽ(*^ω^*)ノヽ(*^ω^*)ノ アクセス数も1000に近づいてきております… 喜ばしいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) じんわりとですが、一つの記事を投稿し…

イラストリメイクしてみた。

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 今週のお題「好きなお茶」ですね〜 前回の記事↓で言いましたが、私は緑茶が nitukekabotya.hatenablog.com すっっっっっっっごく大好きなんです! しかし! 同じくらい、いや同等にすきなお茶がもう一つあります。 そ…

緑茶が招いた災い(?)

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です! 今週のお題「好きなお茶」ですねー 私… すっっっっっっっごく緑茶が好きなんです! 個人的飲み物ランキングの一位と言っても過言ではない、緑茶が招いた災い(?)を今回話そうと思います! そして! 今回は! 久々の「…

鬼滅の刃から

こんにちは!まったり見聞録(中1)です! さてさて、どうせ今週のお題がないとアクセスすらないのに今週のお題にはむかっているわけですが。 私が絵を描きはじめたきっかけについて話そうと思います。 私が絵を描きはじめたきっかけ。 友達に影響されたわけで…

花より団子 勉強より絵を描きたかった

こんにちは!まったり見聞録(中1)です 今週のお題「サボる」ですね〜 私はテスト前の勉強が苦痛で…やらなきゃいけない事は十分理解しているつもりです… それでも! 私は勉強が好きになれない! 勉強、好きな教科はあるんですけど、好きなもの(日本史)のため…

勢いで読み、勢いで閉じる

こんにちは。まったり見聞録(中1)です! 今週のお題「自由研究」ですね! 自由研究はしょうもないことやります。 時間をかけてやろうと思っていたのですが、訳あって1日とかでやることになりそうです。 え? え? がんばります。 ありがとうございました。

ゲームっていうか、Skyの話

こんにちは!まったり見聞録(中1)です! 今週のお題「575」ですねぇ 今日は、日常見聞録に出す予定のゲームについて、紹介します! 私がやっているゲームは「Sky」というゲームです。 これが、めっちゃ面白いんです! めっちゃ綺麗なんです! めっちゃ幻想的…

謝罪、始めました。

こんちは。まったり見聞録(中1)です。えー…前回の記事で、今週に全キャラ設定出す!と言っていましたが…勉強で無理です。ゲームのイベントで無理です。疲れたので無理です。眠いです。ということで…お話が進む中で紹介しようかな…と思っております。(ちょっ…