まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

つれづれ雑記2。

こんにちは〜まったり見聞録(中一)です!

いや〜花粉の季節でアレルギー薬が手放せない…

元からハウスダストでアレルギー薬は手放し難いですが、この季節一度飲み忘れると大変です笑

今回はつれづれ雑記2!!

今回はオタクがオタクな話をするだけです笑

前回の記事はこちら↓

nitukekabotya.hatenablog.com

それではどうぞ!!

 

目次

 

今週のお題「わたしのコレクション」

コレクション!!

コレクションですか…

私が集めているものといえば御朱印と漫画くらいですかね…

漫画は去年くらいから集め始めたのですが、前回の記事でお話しした通り現在私の家には

東京リベンジャーズ

呪術廻戦

鬼滅の刃

怪獣8号

この4シリーズが最新刊まで置いてあります…つまり!!

一年間で約73巻集めたんです!!

もしかしたらもっと沢山集めた方がいるかもしれません…

ですが、去年までコロコロしか読んだことが無いような人が見事漫画沼に転落、一年間で約73巻集めて軽くオタク化しました…

結構凄くないですか?

 

自慢させてください。

 

凄くないですか?

漫画を買い始めたらやめられないし、ハマってしまう…

そんな未来が見えていたので去年まで漫画は買わないし、読まないを続けていたのですが…

ついに買ってしまった理由が3つほどありまして…

 

・お風呂屋さんで手を出してしまったONE PIECE

・周りの話題についていけなくなった

・鬼滅が流行った

 

この3つが主な理由です。

(鬼滅が大きいのは気のせい気のせい…)

 

 

1.お風呂屋さんで手を出してしまったONE PIECE

近くにあるお風呂屋さんの漫画が凄く多くて…

安定の人気を誇るキングダム、話題の鬼滅の刃などなど様々な漫画があって最早お風呂の時間より漫画を読む時間の方が長いかもしれない…

最初は父上と母上がキングダムなどなど読んでいて暇を持て余して知ってる作品だからと手に取ったのがONE PIECEだったのですが…

コロコロ以来漫画なんて全然読まなかった私。しかも初めての単行本で…

なんだこの面白さは!?

当たり前っちゃ当たり前なんですが、コロコロなんかより全然大人向けで衝撃を受けてどんどん読みまくってた記憶があります笑

そこからお風呂屋さんでだけ1、2年ほど漫画を読んでいました。

 

2.周りの話題についていけなくなった

小5辺りから鬼滅が流行り始め、周りの話題が漫画中心になります。

それまで全然しなかった漫画の話。

周りはそれに合わせてキャラの絵なんかも描き始めます。

ちはやふる名探偵コナンなどなどばかり読んでた私は話題に置いて行かれ、絵も当時全然描いていなかったので

あれ…なんかマズくね?

と焦り始めました…

 

3.鬼滅が流行った

これが一番大きな理由です。

みんなの話題の中心になってる鬼滅ってどんなお話なんだ…?とせめてみんなの言う炭治郎とかぐらいは把握しようとYouTubeで考察系を見まくり、段々読みたくなっていき…

ついに買ったのです…

そこからはあっという間でした…

どんどん漫画沼に引き摺り込まれております…

 

4.お陰で

漫画沼に引き摺り込まれてから絵を描きたい!!と思い始めるように。

YouTubeで二次創作でイラストを描いている方を見てから

私もこんな絵を描きたい…!!

と思い始めたんですよね。

それに、漫画をめちゃくちゃ持っている友人から

鬼灯の冷徹

自縛少年花子くん

天地創造デザイン部

乙嫁語り

これらの最新巻までを借りてしまいまして…

友人にさらに漫画沼へ沈められております笑

鬼灯の冷徹は地獄を舞台にしたギャグ漫画なんですが、地獄や古事記、それに出てくる神様など設定がちゃんと調べて書かれているので楽しみながら豆知識を覚えられて…

天地創造デザイン部、通称天デ部も動物たちの豆知識が面白おかしく描かれていますし…

友人の勧める漫画に面白くないものが一つもなくて尊敬してしまいます…笑

 

 

見てくださりありがとうございました!!

漫画について書くのは個人的に一番楽しいかもです笑

これからも不定期投稿ではありますが頑張ります!!!