まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

初めて渋谷に行ってきたって話。

おはようございます!まったり見聞録(中二)です😊

珍しく朝に書き書き_φ(・_・

投稿サボっててスミマセン……(−_−;)勉強が……ね。笑

日々元気の過ごしておりますのでご安心を(?)

 

初めて渋谷に行ったって話

 

降り立った田舎者

先日渋谷MODIにてSPY×FAMILYと言う漫画のコラボカフェ(先日終了しています)が行われまして。

アニメを見て興味津々だった私、これはいくしかないな。

中二にして初めて渋谷という地の降り立ちました。

何なんだこの人混みは……!?

田舎者の私には見たことがない駅前。

生まれてこの方朝のニュースで渋谷スクランブル交差点を目にするくらいしか渋谷を見たことがありませんでしたが、あんなに賑わう場所は一体日本に何箇所あるのでしょうか。

少なくとも駅前は満員電車のような人混みで空気というか、人の圧で飲まれそうでした。

正直少なからず東京には行ったことがあったので余裕こいて行きましたが、数秒フリーズ。

母上曰く、迷子になったら詰み。

渋谷駅前の人混みの中はぐれたたった一人の友人と再会なんて自分には無理だな。

 

消えた忠犬ハチ公

渋谷駅前にはハチ公の像があるらしいですね。

見えなかったんですけれど?

まさか、私がチビすぎるのでしょうか。いや、確かにチビですが150cm後半の身長のはず。

なら一体ハチ公はどこにいたのでしょうか??

長年あの渋谷の人混みにさらされ続けメンタルがやられたのでしょうか。

見てみたいものでした……( ˘ω˘ )

 

都会の人って早足

渋谷スクランブル交差点、もちろん渡りました。

人が多すぎて、圧倒されてて凄さがよくわからなかった。

交差点を渡りながらでも聞こえる広告のスピーカーってどんなのなのでしょうか、想像がつかない。

よく大きなモニターに映し出されるニュースなんかをみんなが見るみたいなシーンをアニメなんかで見るんですが、渋谷行って確かに、これは注目するわ……と思いました。

交差点、長いのに渡れる時間が短い……

これは問題ですよ、長いからダッシュすれば間に合うかも、が通用しない。

都会の人が早足な理由が良くわかりました。

 

カメラマンさんって大変そうだなあ

MODIに行く際に見かけたのはテレビの人間と思わしきカメラさんたち。

二組もいることってあるのでしょうか。さすが渋谷ですね。

帰宅時に見かけたのは、同じようなカメラさんたち。

ちょっと待って??

もしかして、渋谷って常にテレビの人間がいるんですか?

テレビの取材なんて受けることはおろか見たこともない私。まさかの1日にして二回もお目見え。学校で渋谷行った+テレビの取材見たって自慢できますね。

 

念願の……

(人間の)荒波を乗り越え渋谷MODIに到着した私と母上。

母上は満員電車乗り慣れてるから、と人混みをスイスイと抜けていくので母上にしがみついて行きました。迷子になったら詰みですから。

カフェに入ると可愛いミニキャラポスターのみんながお出迎え。

入る前に入店記念としてコースターを貰って推そうか考えているユーリが出てきていて既にテンションが上がっていた私はもうマスクの下ニッコニコですよ。

個人的にアニメでみんなが食べていた料理を食べれるとか、二次元が三次元になって会いにきてくれたかのような最高の嬉しさがあってめっちゃ楽しかったです……

しかもですね、料理めっちゃ美味い……

初コラボカフェなので比較対象がないんですが想像以上に美味しくて……最高でした。

それから、アクリルスタンド(以下アクスタ)が多分相場より安かったんですよね……

私が持ってるアクスタって千円はしたんですけど、今回はサイズが小さい・中のアクスタがランダムの代わりに数百円のお手軽感。小さいといろんなところに置けるなあ、と私と母上二人で二つ購入。出てきたのはダミアンとヨルさんでした♪

 

なんでみんな行くんだろう

渋谷は何であんなに人が集まるのでしょうか……

個人的には人混み好きじゃないので駅前いてもさして気分は盛り上がらなかったのですが……コラボカフェはすごく楽しかったので満足です(*´꒳`*)

読んでいただきありがとうございました!!