まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

つれづれ雑記。

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です!

今回は私が話したいだけですね…笑

客観的に見返すとかなりオタクっぽくなってしまっているような…まぁ大丈夫でしょう!

 

雑記の目次

 

 

今週のお題「引っ越し」

いや〜私は今住んでる場所に来るまで2回かな?引っ越ししてるんですが…

前引っ越したのが何とびっくり3歳!!

なので10年ほど今の場所に住んでますね…

全然引越しに関する思い出は無いなぁ…

私の父上と母上は引っ越し多かったみたいですが。

 

お高いプレゼント

そういえば、私誕生日が近くて…

少し日が違いますが、ノートパソコンを買ってもらえるんです!!

母上も欲しかったらしく母上と兼用で使うのですが、今家にあるパソコンが起動だけで10分以上かかるほど使いにくく…

はてなブログスマホで書くと使えない機能もいくつかあるので凄く嬉しいです!!

その他パソコンで絵を描いたり、スマホでちょこっとかじってる動画編集したり色々してみたいことがあったんですよね〜(*´꒳`*)

そうは言いつつも多分今そのノーパソで編集してると思いますが笑

MacBookなのですが、今時のノートパソコンって凄いですね…!?∑(゚Д゚)

学校で使っているノーパソよりも薄くて軽いし画面大きいし画質は綺麗…

家電量販店で見に行った時にびっくりしました…

薄さでいったら頑張れば折れそう…

そもそも私タイピングができないので頑張ります!笑

 

 

漫画沼

最近、どんどん我が家に漫画が増えていくんです…どうしようっ

呪術廻戦、東京リベンジャーズ、鬼滅の刃、そして新しく買い始めてしまった怪獣8号…

最新巻まで全部揃えた達成感ともっと読みたい欲から新しいシリーズ物を買い始めてしまいました…漫画とは恐ろしい…_:(´ཀ`」 ∠):

怪獣8号、怪獣が現れる現代日本での怪獣を討伐していくお話で一巻の表紙は少し怖いですが中身は面白くて…主人公のおじさん(!?)と後輩のレノ君のやりとりが漫才の様で面白いんです!

かっこいい武器だったり、派手なアクションだったり、戦闘面ではかっこいいですし……第一部隊隊長、鳴海弦と言うキャラクターが現在最強、武器も見た目もかっこいいんですよね…普段は全然ダメ男なんですが、戦闘となるとかっこいい…!

ジャンププラスで連載中の漫画なのですが単行本は5巻まで出ているので読もうか迷ってる方、今ならまだすぐに追いつけますよ〜♪

東京リベンジャーズも面白くなってまいりました!(≧∇≦)

ネタバレはしたくないので詳しくは言えませんがマイキーがなんで現代では闇落ちしていたのか、新勢力登場などなど面白要素が山積みで……そして東卍から誰かタヒにそう……キャラクター全員に感情移入しちゃってタヒんで欲しく無くなってしまう…!

どうしよう、この調子で楽しく書いてたら力尽きそうですね…笑

ここでやめておこう…

とにかくどんどん漫画沼に落ちていく見聞録でした。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

ゲームも沼

ウマ娘も最近ハマってきてて…

推しがいるわけではないのですが、ウマ娘を見ているとなんか和むんですよね…?

自分でもよくわからない笑

この前東京に行った時に山手線のウマ娘コラボ車両が通りかかって、母上の隣でホームで1人だけテンション高め、ぴょんぴょん跳ねておりました…

その後もグリーン車の中で隣の山手線がウマ娘だった時、イラストといえど三次元のこんな近くで大きくウマ娘が見れたことにちょっとテンションが上がりました(≧∀≦)

今はファーストアニバーサリー中でFamily Martともコラボしてたんです!

私の家の近所にはFamily Martがないので頑張って3回行きました笑

スペシャルウィークのおにぎりとサクラバクシンオーのサンドイッチと、キタサンブラックのロールケーキが食べられたので満足です(*´꒳`*)

Family Martとウマ娘コラボは3月7日までのコラボだったんですが身近だったので1番気軽にコラボを楽しめたかもしれませんo(^▽^)o

私が好きなウマ娘キタサンブラックアグネスデジタルです!

キタサンブラックは和風で可愛らしいな…と思って大好きです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

アグネスデジタルはオタクキャラが個人的に微笑ましくて、同時にちょっと親近感が湧いてしまう…笑

 

 

見てくださりありがとうございます!

今回は雑記だけになってしまいましたね笑

語りたいことを思う存分、語らせて頂きました!!

これからも不定期ですが続けて参りますのでよろしくお願いします♪