まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2 イリコ二ウム(銀のシシャモ)の場所PART3

最近スプラ2の記事の更新が多くなった気がします、まったり見聞録です。多分また明日、また明日・・・とスプラ2以外のネタを考えないで先延ばししてしまうせいなのですが、この癖どうにかしなきゃですね・・・明日考えればいいですよね!うん。 ステージ2…

スプラトゥーン2 イリコ二ウム(銀のシシャモ)の場所PART2

まったり見聞録です。 スプラ2の更新ができるか心配していましたが、なんとか二回目を更新することができました!更新することができて少し安心しています・・・それでは、前置きはこれくらいにして・・・始めていきます!! 「ゆうやけのタコプター#飛び…

転生あつ森

こんにちは!まったり見聞録です。 つい4日程前、レア島のブログを更新しました。知っている方もいると思います。しかしそのあと...セーブデータを(飽きて)消してしまいました!・・・はい。なのでデータを新しく作り直しました!今、少し後悔していま…

スプラトゥーン2 イリコニウム(銀のシシャモ)の場所

こんにちは!まったり見聞録(小6♀)です。 スプラトゥーン2略してスプラ2のヒーローモードでは、イリコ二ウムという武器強化のアイテムがあります。個人的にイリコ二ウムより銀のシシャモの方がしっくりくるので、銀のシシャモと呼ばせていただきます。そ…

あつ森 発見!竹島 川ぐるぐる島

まったり見聞録です。 前書いたように、よく無人島旅行をしているのですがレア島なだけあって、なかなかレア島にたどり着きません・・・絶対当たる日とか欲しくなります・・・まあないんですけどね。 その1 竹島 そのまま、竹のはえた島です。しかし、移住…

やっぱりすごいよ~ 姫路城

まったり見聞録(小6♀)です。 私は以前、姫路城に行きました。真っ白な壁の姫路城は豪華絢爛であるとともに、城のお手本のような存在です。な・ぜ・な・ら…姫路城は沢山の破風で飾り立てているからです!千鳥破風に火灯窓(城の飾り)…種類と数がすごいです…

あつ森 発見!ゴミ島 

まったり見聞録です。 私は最近、話題の「あつ森」にどっぷりハマっているのですが、マイル旅行券を使ってよく旅行に行きます。そのなかで、ランダムに出現する「レア島」に何度かたどり着きました。今回は、私がたどり着いたレア島を紹介します。 その1 ゴ…

初めまして!

初めまして!こんにちは!まったり見聞録(小6♀)です。ブログ初体験で、今とてもドキドキしています・・・ このブログでは、私の好きなこと・・・ゲームや日本史などについて紹介していきます!!!・・・といっても、他のブロガーさんたちと比べると、まだま…