まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼がでるあれが終わった気がする

こんにちは!まったり見聞録(小6♀)です! 今週のお題は「鬼」ですね〜そこで鬼滅の刃について何かやろうかな?と思ったんですが…気づきました。あれ?みんな呪術廻戦について話してるぞと。友達みんな鬼滅飽きてるぞと。呪術廻戦って内容知らんが流行ってき…

割り箸を削る日々

こんにちは。まったり見聞録(小6♀)です。 最近投稿出来ず、すみません… 投稿頑張っていきますので、ぜひ見てってください。 今回は割り箸で刀作ろうと思います!ケース?は作りません! 鬼滅の刃の冨岡さんの刀をモデルに作ります!形替えたりしていろい…

絵が成長していてほしい

こんにちは。まったり見聞録(小6♀)です。 今回はゲームではなく、信長の野望ではなく、私が趣味で書いてる絵を紹介します。初の実写です。正直下手です。多分黒歴史になります。 (ゲームの記事が良かった方すみません…) その絵も何か月か前にかいたんで…

信長の野望大志 part2

こんにちは!まったり見聞録です。 最近、信長の野望の記事を見てくれる方がちらほらいるようで…更新をさぼってた私の記事を見てくれてありがとうございます!とっても嬉しく思いながら、日々更新を頑張っています。これからも頑張りますので、よろしくお願…

信長の野望大志 邪道プレー part2

こんにちは。まったり見聞録(小6♀)です。 この、信長の野望大志邪道プレー、見た方に怒られるんじゃないかとひやひやしてましたが、今のところ怒られてはなく、少し安心している今日この頃。 今回もまた、邪道プレーをしていきます! 邪道プレーがお好き…

割とどうでもいい話 (明智光秀を調べました)

鑑賞→武将名鑑から見れる、信長の野望に登場する武将達。そういえば…と思って明智光秀を調べてみました。大河ドラマの主役をやると、だいたい強化されると父に聞いたことを思い出し、調べることに。すると… おおっ戦法が「麒麟児」だ!「麒麟がくる」のイメ…

信長の野望大志 邪道プレー

こんにちは!また信長の野望大志です。 今回は相当邪道な楽しみ方のプレーです。あまりいいとは言えないプレーなので本筋が良い方、見なかったことにして閉じてください。それでもいい方は参考程度にご覧ください。 ※途中から写真が増え、字がめっちゃ減りま…

信長の野望大志

こんにちは。まったり見聞録です。今回は、信長の野望大志をします。 今回私は国があまりまとまっておらず、簡単そうな「厳島の戦い」を初級でプレイします。その中でも簡単な毛利元就でプレイします。 時代は勢力図を見ながら選び、(時代が進むとどんどん…

久々更新

お久しぶりです。まったり見聞録(小6♀)です。 申し訳ありませんでした。記事の更新を後回しにしまくった結果、小5から小6の終わりまでしませんでした。 (言い訳タイム) まあ、まったり見聞録ですから、まったり気ままに投稿するのがモットーですし、…