まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

信長の野望大志 邪道プレー part2


こんにちは。まったり見聞録(小6♀)です。

この、信長の野望大志邪道プレー、見た方に怒られるんじゃないかとひやひやしてましたが、今のところ怒られてはなく、少し安心している今日この頃。

今回もまた、邪道プレーをしていきます!

邪道プレーがお好きではない方、ブログ閉じちゃってください。

 

 

 

 

 

さて、編集した軍の兵たちが各々城からやってきます。全員集まったところで周防高森城に行くのです。総兵数は脅威の205000。それに対抗するのは総兵数1人の城。f:id:nitukekabotya:20210116124054j:plain

f:id:nitukekabotya:20210116124526j:plain(援軍要請)あ、なんか来た。知らね。

f:id:nitukekabotya:20210116124746j:plain

今月のお知らせ~

f:id:nitukekabotya:20210116124835j:plain

(編集で支出はどうにかでいるので、あんま見てないです…)

 

 

さあ、城攻め!

f:id:nitukekabotya:20210116125023j:plain

兵が逃げたぜ!イエーイ!

 

城を取ると感状が手に入り、家臣にあげると忠誠があがります。強くて忠誠の低い家臣にあげるのが良いです。

f:id:nitukekabotya:20210116125421j:plain

 

次は隣の徳山城に攻めます。

f:id:nitukekabotya:20210116130548j:plain

勝ちました。兵が逃げました。イエイ

 

 

どうでしょう? 設定結構いじっただけあって1ヶ月で2つの城が取れました!必ずとれるとは分かりませんが、結構な確率で城取れると思います。