まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

あつ森 発見!竹島 川ぐるぐる島

まったり見聞録です。

前書いたように、よく無人島旅行をしているのですがレア島なだけあって、なかなかレア島にたどり着きません・・・絶対当たる日とか欲しくなります・・・まあないんですけどね。

その1 竹島

そのまま、竹のはえた島です。しかし、移住島に竹はありません・・・多分

また、地面にはたけのこが埋まっています。竹を斧で叩くと、バンブーが手に入ります。春は、春の若竹も手に入ります。

f:id:nitukekabotya:20200420131313j:plain

(この島に来た時、たまたま雨がふっていました。あつ森を始めて初の雨で、はしゃいでいろいろしていたらたまたま激レアのシーラカンスが釣れました。約1時間奮闘し、四匹釣ることができました。

f:id:nitukekabotya:20200420132848j:plain

 

おまけ

かわぐるぐる島

この島は、かわがぐるぐるしています。歩きづらいです。それだけです。川以外は普通の島です。

f:id:nitukekabotya:20200420140138j:plain

 追記

竹は移住島には、はえないと書いてしまいましたが調べた結果私が間違っていたようで、移住島にも竹がはえる時期があるそうです。