まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

中1が鬼滅の話。

こんにちは〜まったり見聞録(中1)です〜

 

鬼滅の刃面白いですよねっ!

(どうしたいきなり)

貴方も好きなんですか?え!貴方も!?

(=´∀`)人(´∀`=)イエーイ

と、いうわけで鬼滅の刃を好きなだけ話させていただきます。

※にわかが語ります。偏見みたいな事とか、違う事とかもあるかもしれません。ネタバレ注意今回はイラストありません。

 

初目次↓

 

 

 

1.鬼滅の刃 絵柄の話

鬼滅の刃のワニ先生(吾峠呼世晴先生)って、

一巻と二十三巻で絵柄すごい変わってません!?

炭治郎とか冨岡さん見比べてみてワァって思ってたのって私だけなんですかね。

びっくりしました。

無一郎君はお顔が年相応というか、幼さが残る顔になっていったというか…

しのぶさんや冨岡さんは大人っぽくなっていったし…

特に不死川さん!

初登場、禰󠄀豆子ちゃんをブッ刺すシーンと最終巻、禰󠄀豆子ちゃんをなでなでするシーンで髪型すごい変わってません!?

個人的には煉獄さんもですね。

悲鳴嶼さんも顔変わりました…というか、全員顔が少し変わっている気がするんですよ。

特に不死川s(以下略)

目!目が変わっt(以下略)

段々目が丸くて可愛い感じになりましたよね。

あと、髪の描き方も多分変えてますよね?

ふわっとした感じになっていった気がします。

とにかく変わってると思うんです!絵柄が!

禰󠄀豆子ちゃんのリボンも最初は何個かついてたけど、一個になりましたよね。

伊之助初登場のシーンの猪の被り物と童磨が猪の被り物を奪うシーンのとこで被り物の雰囲気も全然違うなと感じました。

 

2.鬼滅の刃 蝶屋敷の話

蝶屋敷に住む

なほちゃん きよちゃん すみちゃん

も雰囲気変わりましたよね。

なんでも蝶屋敷では孤児を引き取ってるとか。

なほちゃんたちもそうなんですかね。

言われてみれば、なほちゃんたちは小さいからアオイのように鬼殺隊で前線に立たなかったわけでもなさそうだし、蝶屋敷の他のメンバーのように過去が見え隠れするようなシーンもありませんね。

蝶屋敷に住むメンバーはもう!

美人すぎません!?

大好きなんですけど。尊いんですけど。

端正なお顔だね…目がまんまるだね…

_:(´ཀ`」 ∠):

蝶屋敷の中だとやっぱりしのぶさんが大好きです。

可愛いし、大人っぽいし、頭いいのにちょっと抜けてて、蝶々と非力という女の子らしさを持ち合わせてて、最高ですよね…

最高ですよね…?

\\\\٩( 'ω' )و ////

アオイも好きです。というより伊之助が

(元)好きなキャラだったので。

伊之助繋がりで好きです。

可愛いしね。

可愛ければなんでもよいのですよ。

 

3.鬼滅の刃 かまぼこ隊の話

かまぼこ隊(炭治郎 善逸 伊之助 禰󠄀豆子)もいいですよね!

割と初期から登場しているので、絵柄の差もわかりやすいです。

因みに、かまぼこ隊の名前の由来は伊之助が

炭治郎のことを「かまぼこ権八郎」

と呼んだのが由来らしいです。

そう呼んだシーンではかまぼこ隊は全員います。

かまぼこ隊は全員子孫がいるので幸せになってるんでしょうね…╰(*´︶`*)╯

炭治郎は最初は

「主人公っぽい真面目な感じやな」

という印象でした。しかし、段々

「あれ?意外と面倒臭いぞこいつ」(←失礼)

と思いました。

 

善逸は最初の印象は

「え…?なんか面倒臭い人…」(←失礼)

という印象でしたが、段々

「あれ…?なんか、かっこよくなってきたな (*≧∀≦*)」

という印象に。まぁ(元)好きなキャラの伊之助には勝てませんけど。

 

伊之助は…

「んだこいつ。変人やんけ」(←失礼)

という印象でしたが…段々

「あら!可愛いお顔!ギャップめっちゃあるやんけ!

ってなりました。

自分で書いててヤバい奴すぎてしんどい文だったので更新しました…

伊之助君は好きなキャラなんですけど〜

今でも個人的には一番好きです…けど、すっごい好きまではいかなくなったのが現状でございます。

伊之助君もどんどんお顔が可愛くなってますよね〜

童磨戦では素顔で戦ってたので私も死にかけながら見てましたよ…٩( ᐛ )وヤバイカワイイ

 

 

ふぅ…今回はこれぐらいにしときますか。

もっと語りたいんですけど、これでも昨日の夜から今日の夕方までちみちみ書いてた記事で、流石に力尽きそうなんで…笑笑

また語れたら語ります。

 

見てくださり有り難うございました♪

これからも頑張ります!