まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

行くあての無いチョコを食べる

こんにちは!まったり見聞録です。

今週のお題「チョコレート」ですね。

昨日の午前中にバレンタインのチョコを作ったので公開しようと思ったんですが、勉強&喧嘩&疲れで公開できませんでした…なので!今日でも需要あるかなぁと思って公開します。こんな感じのが作れちゃうので見てってください!

 f:id:nitukekabotya:20210215134020j:plain

 

 

今回作ったのはキャラクターを描いたチョコです。

自分でチョコに描くのもとても良いし、やってみたいなぁとも思いますが、初挑戦者には難しいので、簡単な方法見つけたのでやってみました!

 

まずは自分の描きたいキャラのイラストなどを反転してコピーします。描いてできた時に反転してできるからです。

次に画像を挟んだ時、表から画像がしっかり見える(半透明でも画像が見えれば大丈夫です)ファイルを清潔にしてファイルに印刷した紙を挟みます。

そしてファイルの上から絵をチョコペンで爪楊枝にチョコつけてなぞります。太い線を描きたい時や塗りたい時はチョコペンで直に塗っちゃいます。

おすすめはカービィなど簡単なやつが最初はいいと思います。

私は調子に乗って鬼滅の刃のれんごくさん(ミニキャラ)という難易度高めを初挑戦でやったので時計を見ていませんでしたが、15分〜20分は描いてたと思います。なぞっただけで色はつけてないのでまだ良いです。

(チョコペンのチョコが多少固まっても大丈夫でした)

次に描いた線の上から線の色がしっかり見える溶かしたチョコを(ホワイトチョコがチョコペンの色とあまり被らない思います。)を描いた絵の上に流します。どろっとしていると思うのでファイルの上から流れ出ないと思います。

そのままファイルごと冷蔵庫に入れて固めます。大体一時間位で固まります。

チョコが固まったら、ファイルを曲げてチョコを剥がします。曲げると無理にとらなくても剥がれます。

ちなみに改めて私の作ったイラストチョコがこちら

f:id:nitukekabotya:20210215133810j:plain

 …ちょっと目と眉毛がくっついてるけど、初めてにしては上出来かと思っています!


これからも頑張って更新していくので、よろしくお願いします!