まったりブログ

私が好きなゲームや歴史、趣味について紹介しています。

私流ネタ出し(?)※暇な時に…

今週のお題「そうめん」ですね。

2回目のこんちは!まったり見聞録(中1)です。

今回の内容はタイトルの通りです。私流なので効果の根拠もないし、効き目もおそらく個人差があります。そしてそうめんは出てきません!

このネタだしとそうめんは前回の記事↓

nitukekabotya.hatenablog.com

この記事で話した…七時間ほど絵を描くことです。

この方法はメンタル削がれます。

頭使います。

最初の数時間はネタが全然思いつかない私にとってはマジで辛いです。

ネタのために…とスマホをいじって絵を描く。

スマホをいじって絵をk

なぁんてのを繰り返してました。

しかし!集中し始めると凄いんです!

絵を描くことが凄く楽しくなるんです!おまけにこれを書こうあれを書こうとネタが思いつくんです!

めっちゃいい時間です…が、

ご飯食べたり、スマホいじったりすると最初に戻ります…

そして、画力が急に上がったりはおそらくしません…

集中力が高まっている瞬間だけの時間なのでしょう…残念ですが。

 

そして、おそらく絵を完成させると集中力切れます 

実際、最初に戻ったんで。いい絵ができて、完成させたら…泣

なので、進んでいいのは多分ラフまで…です。

2~3回この波にのると、めっっっっっっちゃ眠くなります。少なくとも私は。

私の場合、そのまま続けると辛くなってきて、グループLINEでめっちゃつらいって言った後、変なスタンプをめっちゃ送ってました☆

ここまでくると、おそらく続けても意味ないと思うし、メンタル削がれて、頭が糖分を求めてお菓子を食べ、ゲームをし、寝るでしょう。

ここまでこれたら、描いた量は相当な量になるのではないでしょうか?

私は結構ローペースで制作してたのですが、10枚程度になりました。

ちゃんと数えてないけど。

ペースの速い人なら私の2~3倍は描けると思います。

暇なときにやってみてください。

※個人の感想・意見です。必ずしも全員そうとは限りません。

 

 

 

見ていただきありがとうございました!参考になると嬉しいです!